上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島根県知事選公開討論会の写真

 東日本に大地震、大津波による未曾有の大災害が発生し、今なお行方不明の方々や罹災者の皆様方にお見舞いを申し上げます。また、お亡くなりになりました方々のご冥福をお祈りします。

 島根県知事選立候補予定者による公開討論会はちょうど大地震が発生をした日の2011年3月11日午後6時半から社団法人日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会主催で、松江市の松江商工会議所で開かれました。立候補を表明している現職の溝口善兵衛氏、共産党の向瀬慎一氏、社会福祉法人理事長の佐々木信夫氏、元自動車販売会社員の安部茂樹氏(12日に立候補辞退)の4人全員が出席しました。コーディネーターは当会の吉岡広小路副代表が務めました。
 立候補予定者の意思表示がそろうのが遅れ、急きょ開催となりましたが、①県政の基本姿勢②雇用や企業誘致を含めた経済政策③観光振興や地域主権に向けた取り組み④自分自身が知事として是非取り組みたい政策などについて討論が繰り広げられました。
 討論会のくわしい内容は日本青年会議所の各地の選挙に関する下記の動画サイト「e-みらせん」で15日より配信中ですので、ぜひ見ていただき、選挙の判断基準にしていただきたい、と思います。



開会宣言~ルール説明



設問1 自己紹介+基本姿勢(現状認識と基本理念)



設問2 テーマ1 『島根県の景気対策・雇用と企業誘致等への取り組みについて』



設問2 テーマ1 『島根県の景気対策・雇用と企業誘致等への取り組みについて』 〜
設問3 テーマ1に対しての補足、反論 及び
 テーマ2『少子高齢化と社会保障・医療への対策について』



設問3 テーマ1に対しての補足・反論 及び
 テーマ2『少子高齢化と社会保障・医療への対策について』



設問4 テーマ2に対しての補足、反論 、
 テーマ3『島根県への観光誘致や内外へ向けてのPRについて』及び
 テーマ4『地域主権=地域分権と中国地方の取り組みについて』



設問5 テーマ1、2、3、4に対しての補足、反論時間 及び
 『最重点事項(特に訴えたいこと)』



閉会宣言


Secret

TrackBackURL
→http://lmnetchugoku.blog12.fc2.com/tb.php/34-87374516
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。