上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログの管理・運営ルールである、「ブログ管理規定」を次のとおり定めました。
ローカル・マニフェスト推進ネットワーク中国(LM中国)ではこの規定によりブログを管理していきます。
この規定は必要に応じて柔軟に変更していく方針です。変更があった場合このブログでお知らせします。

********************************************

LM中国ブログ管理規定

(ブログの目的)
第1条 本ブログは次の目的のために運営する。
・会の活動内容を発信し、ローカルマニフェストの普及と活動を促進する。
・会の活動状況を広く公開することで社会の信頼を得る。
・活動内容を蓄積・公開することにより会の活動の発展を後押しする。

(ブログの管理)
第2条 ブログの管理・更新作業はブログ管理者が行う。

(ブログ管理者)
第3条 ブログ管理者は、事務局長及び事務局長が認めた者とする。

(ブログ管理者の変更)
第4条 ブログ管理者になることを希望するものは、事務局長に申し出、承認を受けることでブログ管理者となることができる。ブログ管理者を辞める場合はその旨を事務局に申し出る。ブログ管理者に変更があった場合はブログ管理者がメーリングリストでその内容を周知する

(情報記事の掲載)
第5条 ブログ管理者は会の活動に資する情報(個人や組織の意見を含まず、事実や記録により構成される記事)をブログを通じて発信する。

(意見記事の掲載)
第6条 運営委員はブログに自由に意見記事(個人や組織の見解を含む記事)を掲載できる。運営委員以外の記事は、そ内容をメーリングリストで周知し、1人以上の役員の承認を得るか、3日間メーリングリスト参加者から修正や不掲載を求められなかった場合に掲載する。

(個人の資格での記事の掲載について)
第7条 ブログに会としての情報を掲載する場合は無記名とする。ブログに記名で記事を掲載する場合は、会員個人としての記事とし、その旨を申し添える。

(ブログの内容の制限)
第8条 ブログにおいて、他人を差別したり、誹謗中傷したり、他人の著作物を無断使用したりしない。また、政治的中立性を損なうような情報発信(特定の政党及び候補者の支持、応援、もしくは批判)をしない。

(ブログ関する意見具申)
第9条 全ての会員はブログの管理や内容全てについて、事務局長に意見することが出来る。

(ブログに関する意見への対応)
第10条 前条の意見については、役員会又はメーリングリストにおいて対応を協議する。なお、意見申し出者の氏名は原則公開しない。

Secret

TrackBackURL
→http://lmnetchugoku.blog12.fc2.com/tb.php/10-bb59f25b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。